現役サラリーマンが考えた自律するチームのつくり方

~5つのステップで誰にでもできる "ふつうのチーム" を "メンバーがいきいきと働く自律型チーム" に変えるための実践的手法~

やる気を引き出し、高め、やりがいに変える方法   ~1-3.やる気の泉をメンバーの心の中に育てる~

やる気の泉 サラリーマンのやりがい 奇跡 感動

現役サラリーマンが考えた『やる気を引き出し、高め、やりがいに変える方法』の最終章: ”1-3.やる気の泉をメンバーの心の中に育てる” です。

世の中には、その人にとって到底できないことをどうしても

やれるようになりたいと思って、目を輝かせながら果敢にチャレンジし、それが達成できると、今度は別のできないことに興味を示し、楽しんでチャレンジし、奇跡と感動を次から次へと起こし続ける人がいます。

そういう人は本当に輝いて見えますし、周りの人から応援される存在になります。

そんな人は滅多にいないと思われがちですが、実は大勢います。しかも、あなたのすぐそばに。それは、...

続きはこちらをご覧ください↓

drive.google.com

 

僕が考えた「やる気を引き出し、高め、やりがいに変える方法」は以上になります。

あなたにとって少しでも役立つヒントが見つかりましたら幸いです。僕が実践し、仕事にやりがいを持つようになったメンバーが何人も誕生した実績のある手法を紹介させていただきました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Yoshihiro ARAKAWA

 

====== 以下、関連情報 ======

メインテーマ:『自律するチームのつくり方 ~5つのステップで誰にでもできる実践的手法~』、

別テーマ:『キャリア形成 ~なりたい自分の描き方と実現の実践的手法~』、『課題解決 ~課題解決活動を通じ、自律型の人材・チームを育てる~』は、

こちらからどうぞ↓

https://yoshiarakawa.hatenablog.com/archive/category/First-of-all