”組織内で価値観を共有することが重要”と言われていますが、そもそも共有すべき価値観って何でしょうか? 仕事をする上で価値観を共有することがなぜそんなに重要なのでしょうか?
僕も以前は「価値観の共有」ということを強く意識して仕事した
ことはありませんでしたし、正直なところ、なぜそれが重要なのか、ピンときていませんでした。
でも、常に変化し続けることが求められる今の時代、特にその重要性を強く意識するようになりました。共有すべき価値観とは何か、そして、なぜそれが重要か、『周りも共感するブレない価値観を持つチームへ』というテーマで、僕なりの考えをまとめてみました。
是非、こちらからご覧ください↓
続きまして、”4-2.価値観を育み、価値観でつながる実践的手法” はこちらになります。↓
https://yoshiarakawa.hatenablog.com/entry/core-value-cultivation-402
====== 以下、関連情報 ======
ブログのメインテーマ:
『自律するチームのつくり方 ~5つのステップで誰にでもできる実践的手法』、
関連テーマ:
『1:やりがい ~やる気を引き出し、高め、やりがいに変える方法~』、
『2:課題解決 ~課題解決活動を通じ、自律型の人材・チームを育てる~』、
『3:キャリア形成 ~なりたい自分の描き方と実現の実践的手法~』
の総集編はこちらになります↓
https://yoshiarakawa.hatenablog.com/archive/category/Omnibus